コーチング体験者の声を見て自分も参加してみた!

今の状況をまず書き出してみる事にしました

コーチングなるものを受けてみた今の状況をまず書き出してみる事にしました自分を見つめなおすということが客観的に出来る

口コミで評価が高い所の方が良いかなというのがあったので、それも加味して一つの所に絞って予約の電話をしました。
とても対応が良くて安心しましたし、ここから自分が変われるチャンスがあるんだと思ってドキドキしました。
個人的に行っている方のようで、事務所のようなところではなくラウンジでの待ち合わせでした。
私よりも年上なのは確かですが、そこまで年齢的に変わらないかもしれない男性が来て、この人に打ち明けられるのかなと最初は半信半疑でした。
ちなみにもちろんお酒を飲むわけではなく、コーヒーをオーダーです。
まず自己紹介からされて、私も自分の事を話しました。
後は少し深く今どんな仕事をしているのかとか会話のなかで聞かれました。
ちなみにコーチは、こういったコーチングを希望される方のほとんどは何か今の段階で問題や課題になっていることがあると言っていて、私の場合はそれが何なのかわからないですが今の状況自体に問題があるという問題を抱えているのかもしれません。
まず色々話す中で、紙の書きながら進めていきました。
時にポストイットを使ったり、絵にかいても良いと言われました。
私は絵は下手なのでポストイットで色分けをしたりして今の状況をまず書き出してみる事にしました。

千葉県都賀
かじろうラーメン7

ラーメン小豚豚+4葱玉葱大蒜
千葉の優良店かじろうへ
新年度、豚マシしましょ
店主の確実丁寧なコーチングは素晴らしい。

柔らかくデカい豚には豚審議官も終始笑顔で優勝しました。


店主さん助手さんありがとうございました
今回も美味しかった
ごちそうさまでした pic.twitter.com/f0EqoMpcq7

— サイコロP(豚マシの人) (@saikoro_P) April 4, 2020